リノベーションにオススメの
ヴィンテージマンションアーカイヴ

アンバサダー麻布

「アンバサダー麻布」は南北線麻布十番駅、日比谷線広尾駅から10分ほど元麻布の高台にあります。
高台にあるので眺望も日当たりも優れています。
目の前には都会のオアシス「有栖川宮記念公園」が広がっています。
また近所には大使館が多いので、警察官なども常駐しており治安がよい場所かと思われます。

01「アンバサダー麻布」は「麻布十番」からも「広尾」からも坂を上がりきった高台にあります。目の前にはバス停もあり、JRの駅に出ることも可能です。

02エントランスは2か所。セキュリティーがしっかりしています。

03都会の一等地にありながら、入庫しやすい平置きの駐車場があります。

04目の前には野球のグランドがあります。ネット越しにみる「アンバサダー麻布」の姿です。

05グランドの横には並木道。ペットとお散歩をする人の姿が多くみられました。

06野球のグランドを挟んで都立中央図書館があります。都立中央図書館は国内の公立図書館の中でも蔵書の多さを誇っているそうです。

07まわりを見渡すと、六本木ヒルズなどの高層ビルが見えるのに、有栖川記念公園に一歩足を踏み入れると都会にいることを忘れてしまいそうです。

08マンションのお隣にはインターナショナルスクールがありました。このあたりは外国の人も多く暮らしているので、これから国際社会に飛び出していくであろう子供たちを育てるにはよい環境かと思います。

plan