リノベーションにオススメの
ヴィンテージマンションアーカイヴ

代々木パークマンション

「代々木パークマンション」は小田急線参宮橋駅から徒歩5分ちょっとのところにある低層のヴィンテージマンションです。

敷地がかなり広いので全部で30戸しかないマンションとは思えません。

第二種低層住居専用地域のため高い建物が立つことはなく、同じような低層のマンションや敷地の広い戸建てが多い場所なので街並みがとてもきれいです。

パワースポットとしても最近大人気の明治神宮も徒歩圏です。

明治神宮の参拝をした後に原宿駅側に抜けることも可能なのどこに行くにもとても便利な場所です。

01「代々木パークマンション」は高台の閑静な住宅地にある人気の低層マンションです。落ち着いたレンガ張りの外観がヴィンテージマンションらしさを醸し出しています。

02セキュリティーもしっかりしていて、管理がとてもよく行き届いている印象です。

03駐車場は平置きと機械式があります。

04左側の塀の中が全部マンションの敷地です。広い敷地にある低層マンションなので、マンションの良さと戸建ての良さ、両方を合わせもっているように思います。

05参宮橋駅のすぐ近くにはかわいいポニーに会える「渋谷区立代々木ポニー公園」もあります。

08明治神宮の境内に西門から入ると程なく芝生の広場があります。ここは意外と人も少なくのんびりするのに最適な場所です。アルコールは禁止ですが食事はできます。

06さらに歩いていくと明治神宮の本殿があります。都会の真ん中にあるとは思えないほど緑豊かで落ち着ける場所です。

07日本酒が奉納されているのはよく目にしますが、ワインの樽の奉納は初めて見ました。フランスのブルゴーニュ地方から献納されたものだそうです。

代々木パークマンション15041